トピックス
-
お知らせ2022-07-07
Shopeeへセラー登録を考えている方必見!Shopee Japan「セラー紹介キャンペーン2.0」のお知らせ
Shopeeへセラー登録を考えている方必見!弊社ワサビも紹介キャンペーンに参加しています Shopeeへセラーお申し込み時に専用紹介コードをご入力いただくと、15ドル分のShopee Ads(キーワード広告)クレジットを受け取る事ができます。Shopeeからの出店を考えている方は是非ご利用下さい。 Shopee Ads(キーワード広告)とは・・・ キーワードを指定し、購……
-
お知らせ2022-07-07
日本ネット経済新聞にて連載「海外ECモール諸国漫遊」の第11回が掲載されました
日本ネット経済新聞にて、連載「海外ECモール諸国漫遊」の第11回が掲載されました。今回のテーマは、前回に続きアジア編の第二弾 Shopee(ショッピー)です。東南アジアと台湾で最大規模のプラットフォームであるShopeeは、約6億人の人口を抱える東南アジアマーケットへの玄関口です。記事内では人気の日本商品カテゴリや、Shopeeが力を入れる日本セラーへの支援、ヘルプページなど、越境ECと……
-
海外EC調査部2022-07-05
トルコECの可能性と未来 トレンドヨルとヘプシブラダ
はじめに トルコは東ヨーロッパに位置し、人口8000千万人を越える国です。国民の72%がインターネットユーザーであり、全人口に占める若年層の割合が多く、且つクレジットカード利用率も高いというEC成長に適した環境が整っています。 一方で、EC上での日本セラーの出店は非常に少なく、日本からのトルコへの輸出額も国別では全体の1.7%と低い水準です。この記事では、トルコのEC成長状況……
-
お知らせ2022-07-05
日本ネット経済新聞にて連載「海外ECモール諸国漫遊」の第十回が掲載されました
日本ネット経済新聞にて、連載「海外ECモール諸国漫遊」の第十回が掲載されました。今回のテーマは韓国のECであるCoupang(クーパン)です。韓国最新のネット事情から人気の日本商品カテゴリまで、流行と連動したEC需要の高まりについて紹介しています。また、クーパンへの出店は韓国特有の制度や書類提出などが必要ないため、日本の事業者であれば参入しやすいECです。これを機に検討してみてはいかがで……
-
海外EC調査部2022-06-27
中国のEコマースの紹介―中古品取引プラットフォーム フリマ型のIdle fish(アイドルフィッシュ)とZhuan Zhuan
中国の中古品取引プラットフォームは近年活発化しており、様々なサービスがあります。その中で市場シェアの多く占めるのは、閑魚(Idle fish/アイドルフィッシュ)と转转(Zhuan Zhuan)です。 Idle fishはアリババグループ傘下であり、方やZhuan Zhuanはテンセント(中国の大手のゲーム・アプリ・インターネット広告サービスなどの複合企業)が出資しています。 ……
-
海外EC調査部2022-06-27
中国の2大Eコマース ― 総合型ECの淘宝(タオバオ)と京東(ジンドン)
中国Eコマースの二大巨頭・淘宝(タオバオ)と京東(ジンドン) 中国のEコマースと言えば、やはり淘宝(タオバオ)と京東(ジンドン)です。 淘宝(タオバオ)は2003年5月にアリババグループによって設立された、アジア太平洋地域で最大級の規模を誇る中国のオンラインショップです。登録ユーザーは5億人近くおり、毎日6000万人以上からアクセスされています。また、数多くの種類の商品を扱っ……